大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

櫟野・宮浦・若宮・片平墓園の届け出について

最終更新日:

  •  

櫟野・宮浦・片平・若宮墓園の届け出について

墓園使用者の変更、納骨、墓園使用許可証の変更、墓地の返還、墓の工事をする場合などは届け出が必要です。届け出に必要な手続き等はこちらのページでご確認ください。

 

必要な届け出がない場合、将来、手続きができない場合や不都合が生じる場合がありますので、必ず届け出を行ってください。

 

                          墓園の各種手続き
  番号       手続き内容                  説明

   (1)

 墓園使用権を承継する場合使用者の死亡などにより、墓所を引き継ぐ手続きです。 
   (2) お骨を墓地に埋蔵する場合お墓にお骨を納める「埋蔵」の手続きです。
   (3) お骨を 墓地から他の墓地に移す場合お骨を他のお墓に移す「改葬」の手続きです。
   (4) 墓園使用許可証の変更がある場合使用許可証の記載事項(使用者の本籍、住所、氏名や管理人など)が変わったときの手続きです。
   (5) 墓園使用許可証を再交付したい場合使用許可証を紛失したときなど、許可証を再交付する手続きです。
   (6) 墓園を返還する場合墓地を使用しなくなり、大牟田市に返還する手続きです。
   (7) 墓碑の建立・撤去などをする場合

墓園内でお墓の工事を行う場合には、事前に届出と承認が必要です。

(墓碑や盛土の高さなどには基準がありますので、設備工事届出書をご確認下さい) 

(お盆や彼岸など、工事ができない期間がありますので、ご注意ください)

 

1.各種手続きに必要な提出書類は、下記でご確認ください。
 

 

 櫟野墓園 区域図(PDF:973.1キロバイト) 別ウインドウで開きます


2.各種手続きに使用する申請書は、下記からダウンロードできます。

 
3.各種手続きに使用する申請書は、下記の記載例を参考に記入をお願いします。

 



このページに関する
お問い合わせは
(ID:10853)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ