総合トップへ

市の方針と主要な事業について

最終更新日:2021年4月1日
 

市の方針と主要な事業

協働のまちづくり
市では、全庁的な視点で、施策及び事業の重点化を図り、市全体として取り組む主要な事業を市の方針としてとりまとめています。市の方針をはじめ、各部局が重点的に取り組む主要な事業を市民のみなさんにお知らせし、市民のみなさんとの情報共有を図り、協働のまちづくりを推進していきます。
 
 
 
 
 
令和3年度は、最優先課題として「災害からの復旧・復興と災害に強いまちづくり」と「新型コロナウイルス感染症対策と地域経済の活性化」の2点を掲げ、引き続き3つのまちづくりを進め、本市が目指す都市像「人が育ち、人でにぎわい、人を大切にするほっとシティおおむた」の実現を図ります。
最優先課題3つのまちづくりで生み出す好循環
 

    市の方針と主要な事業(令和3年度)(PDF:1.18メガバイト) 別ウインドウで開きます


 過去分

  市の方針と主要な事業(令和2年度)(PDF:1.17メガバイト) 別ウインドウで開きます


 

部の重点事業

市の各部局(防災危機管理室、企画総務部、市民部、市民協働部、産業経済部、都市整備部、環境部、保健福祉部、消防本部、企業局、教育委員会)において重点的に取り組む事業を示したものです。

 

 

   過去分


 

 

 参考

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 総合政策課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2501
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15412)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。