総合トップへ

離乳食教室について

最終更新日:2021年8月6日

毎月離乳食教室を開催していています

大牟田市では4~5か月ごろの赤ちゃんの保護者を対象に、毎月1回離乳食教室を開催しています。
令和3年7月30日(金)に開催した離乳食教室では4名の方が参加され、離乳食についての講話の後、調理実習を行いました。今後も開催予定ですので、初めての離乳食づくりに不安のある方や作り方を知りたい方はぜひご参加ください。開催日程など詳しいことは下記ホームページをご確認ください。皆さんのご参加をお待ちしています。(新型コロナ感染防止対策を行って実施しています。)

 

離乳食教室・幼児の栄養相談別ウィンドウで開きます


栄養士の講話離乳食の調理離乳食の盛り付け
まずは栄養士が離乳食の進め方や注意点についての講話を行います。実際に調理をして作り方や月齢に合わせた柔らかさなどを学びます。お皿に盛り付け、試食し、どんな味かを体験して終了です。
 
※新型コロナ感染拡大防止の観点からやむをえず中止する場合があります。

 

  •  

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康づくり課
〒836-0843
福岡県大牟田市不知火町1-5-1(大牟田市保健センター2階)
電話:0944-41-2668
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15636)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。