総合トップへ

おおむたPR隊 活動報告

最終更新日:2022年4月22日

おおむたPR隊


大牟田の魅力(いいところ)を、SNSや口コミなどで市内外に発信していただいている「おおむたPR隊」。

隊員の皆さんの活動の一部をご紹介します!

 
 

隊員No.0002

はやめアンビシャス

現在もFacebookの個人アカウントで、大牟田の良かとこを宣伝しています。
また、福岡県青少年アンビシャス運動に登録し助成を受けて活動している、開所20周年を迎えた「駛馬地区アンビシャス広場」があり、地域の子どもたちの居場所活動をFacebookのアカウントを作成して宣伝しています。
こどもは「地域の宝」で。住みやすい大牟田をどんどんPRしてまいります。
 
 
 

隊員No.0039

令和3年12月からの「おおむた ぐるーっとポイントラリー」に参加しました。行ったことのない観光地へ行ってポイントをGETして、ガラポンで商品券をいただいて、さらに大牟田市のいろんなポイント、観光地を紹介していきたいですね。大牟田で行ってみたいところを散策していきたいです。

 

隊員No.0147

大牟田で生まれ、高校卒業までの青春時代を大牟田で過ごしました。

現在は福岡市在住です。

令和2年の豪雨の時は僅かばかりの支援をさせていただきました。

大牟田の名前が出るニュースはいつも気になります。

ジャー坊と大牟田が大好きな気持ちはいっぱいなのですが、なかなかPR活動まではできていません。

応援だけは続けていきたいと思っています。

 

隊員No.0168

スプラウト取材
大牟田ホットスポット情報部(※)で活動しています。気になるスポットへ取材に行き、大牟田市の魅力をInstagramに投稿しています。令和3年8月からの活動で、ダンススタジオやカフェ等の取材に参加し、投稿させていただきました。
まだまだ発信しきれていないスポットもありますので、今後随時発信していきます!
※おおむたPR隊の20~30代のワーキンググループ
 
 
 

隊員No.0172

hayasi1  hayasi2  hayasi3  hayasi3 
 

大牟田ホットスポット情報部Instagram

 PR隊の方の中の、20~30代の方の有志で更に踏みこんだ活動をするワーキンググループ「大牟田ホットスポット情報部」を結成しています。

 情報部のメンバーで運営しているInstagramは、大牟田の素敵な景色や美味しいお店の情報など魅力がたくさん詰まっています!是非覗いてみてください。  

hotspotロゴ      hotspotQR
  大牟田ホットスポット情報部Instagram 別ウィンドウで開きます(外部リンク)      
 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 移住・定住担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16559)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。