大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

おおむたPR隊 活動報告

最終更新日:

おおむたPR隊 活動報告(令和5年度)

大牟田の魅力(いいところ)を、SNSや口コミなどで発信していただいている「おおむたPR隊」。

昨年の隊員の皆さんの活動の一部を、ご紹介します!


 →「私もやってみたい!」「すでにこんなことやっているよ!」と思ったら…

  おおむたPR隊(随時、登録募集中)についてはこちら!別ウィンドウで開きます

 

隊員No.191( ええりんごさん

  • 01ええりんごさん

Instagram、FB、Google口コミ等で大牟田市の魅力的な場所を紹介しています。
大牟田市に帰ってきたばかりなので来年はたくさん発信したいです。


隊員No.159

遠方の友人が来た時に、大牟田の案内をしました。


隊員No.184(めぐみさん

  • 02.めぐみさん

ワーキンググループで初めての広報誌の担当と、SNS投稿、2回のセミナー参加をさせていただきました。

また日頃は自身のSNSでも大牟田をはじめ各地の映えるスポットなどを巡り、写真と説明文を添えて投稿しています。


隊員No.154(Fish Bird A-1さん

  • Fish Bird A-1さん
令和5年度には、4月に、勤務中に、右膝の骨にヒビがははいったりしまして、活動が少し減ったかと思いますが、回復後には、令和5年度も【おおむたPR隊】として、色んな場所での写真撮影をさせて頂いたり、snsさんへの投稿をさせて頂いています。初の【おおむたPR隊】の集まりにも参加をさせて頂きました(^^)

隊員No.140(よかばい・おおむたさん

大牟田市のLINEや「FMたんと」などで情報を得て、自分では積極に行事などに参加し、他の人にもPRしました。
例えば、総合体育館の愛称応募(惜しくも3位)・延命球場のホークス自主トレ見学・日中韓児童友好絵画展見学・大牟田中央小学校3年生の動物園ガイドに一般入園者として参加・市および地区公民館行事に参加しました。

隊員No.195(ルリビタキさん

  • ルリビタキさん
フェイスブックの「夕焼け倶楽部」と「大牟田エリアNOW」に参加させていただき大牟田からの有明海に沈む夕陽をリポしています。
また、ウェザーサイトで二十年前ぐらいから大牟田からの有明海に沈む夕陽や自然環境の生態系の移ろいをリポしています。

隊員No.171(NORIさん

大牟田市+Walkingのコースをすべて回り、Facebookで紹介しました。

隊員No.93

自身の公式ライン・ホームページを通じて市の行事や催しに参加した際の様子や感想などを写真を交えて紹介した。

隊員No.2(JO6NNOさん

  • JO6NNOさん
FaceBookや個人的にLineで大牟田市内や地域のイベントの開催案内や当日の写真などを掲載してPRしています。
また、臥龍梅の開花状況や大牟田市近郊の桜の見所や温泉など「ちょっと出かけませんか?」の名称で紹介します。

隊員No.150(ジャーママさん

  • ジャーママさん
主にInstagramで大牟田市内の美味しい飲食店や神社の御朱印を紹介したり、夏祭りの大蛇山やひまわり畑、おおむたイルミナーレ、三池港フォトコン、大牟田で撮ったSL人吉号など写真や動画を撮って紹介したり、それらをFacebookやXにリンクしたりしています。

隊員No.151(ユカタンAKA さん

  • ユカタンAKA さん
桜の写真スポットや鯉のぼり、ひまわりなど大牟田のオススメな場所、大蛇山やジャー坊と一緒の写真もインスタに載せてPRしています。

隊員No.192

知人が来訪した時に石炭産業科学館などを案内しました。
「大・ハードカレー」などを知人に送り、大牟田市のアピールをしました。



☆ 隊員の皆さん、素敵な活動報告ありがとうございました!


大牟田ホットスポット情報部Instagram

 PR隊の方の中から、20~30代有志で更に踏みこんだ活動をするワーキンググループ「大牟田ホットスポット情報部」を結成しました!

 メンバーで運営しているInstagramは、大牟田の素敵な景色や美味しいお店の情報など魅力がたくさん詰まっています!是非覗いてみてください。  

hotspotロゴ      hotspotQR
  大牟田ホットスポット情報部Instagram 別ウィンドウで開きます(外部リンク)      
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16559)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ