大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

【隊員募集中】おおむたPR隊

最終更新日:

【更新情報】

2023.5.18 登録フォーム別ウィンドウで開きますからPR隊に登録できるようになりました


「おおむたPR隊」とは?

 

大牟田の「魅力」、「旬な情報」などを、SNSや口コミ等で発信していただける方を「おおむたPR隊」として登録しています。


活動の例

・週末に行った大牟田市内のお店を自身のSNSにアップする

・楽しそうなイベントを発見!知り合いに、メールで紹介した

・旅行で大牟田の近くへ来る友人へ、お勧めのスポットを紹介した

・仕事帰りにきれいな景色に遭遇…写真を撮ってSNSにあげてみた(ハッシュタグで大牟田の風景であることを紹介した)

 →他にも、こんな活動をしています! 昨年度の活動報告はコチラから♪別ウィンドウで開きます


おおむたPR隊になるには?

 

 登録条件

大牟田市が好きで、情報発信にご協力いただける方であること

※年齢・性別・居住地などの条件はありません(市外にお住まいの方も大歓迎!)

※個人はもちろん、法人、団体単位での登録も可能です。

※詳しくは おおむたPR隊設置要綱.pdf(PDF:189.5キロバイト) 別ウインドウで開きますをご覧ください

 

登録方法

こちら別ウィンドウで開きます(登録フォーム・外部リンク)からお申込みください。 

  • ※ 申請期限はありません。いつでもお申込みいただけます。

  • ※ 登録フォームからのお申し込みが難しい場合は、以下の登録申請書を「郵送」「FAX」にて提出いただくこともできます。

 

なった後は何をすればいい?

 

01 大牟田のPR活動をしよう!

あなたの「SNS」や「ブログ」、「口コミ」など身近なところで大牟田のPR活動をお願いします。

※情報発信の頻度は問いません。できるときに、できるだけの活動を!細くても長く、活動していただける方を募集しています!


住んでいても、自分の町の魅力には気づかないことも多いものです。

市外の方へはもちろん、大牟田市に住んでいる方々にも

「その風景素敵!行ってみたい!」

「そのイベント楽しそう!」

「大牟田って住みやすいまちなんだね」

そんな風に大牟田に関心をもっていただけるよう、みなさんの眼に映った「おおむたの良さ」を広めてください。

 

02活動報告をしてみよう!

年に1回、活動報告のお願いを「PR隊通信」でお送りしています(報告は自由です)

 

あなたが行ったPR活動について教えてください!いただいた報告はホームページ別ウィンドウで開きますで紹介します。     

  

03PR隊専用研修に参加しよう!

「もっとおいしそうに料理を撮りたい」

「風景写真を撮ったけど、色合いが思ったのと違う・・・」

PR活動をする上で、こんな悩みはありませんか??

そんなあなたのため、隊員だけが受けられる、専用研修を用意しています!(年1回程度予定)

プロのカメラマン等から直接写真の撮り方や編集方法を学んでいただき、スキルアップしてPR活動を行っていただけます。 

※PR隊登録いただいたメールアドレスに案内をお送りします。メールアドレス変更の際はご連絡ください!

 ※開催内容は毎年異なります

   

20~30代限定)ワーキンググループに参加してみよう!

PR隊の、20~30代の方の有志で更に踏みこんだ活動をするワーキンググループ「大牟田ホットスポット情報部」を結成しています。   

「もっと積極的にPR活動をしていきたい!」

「写真のスキルをもっと高めていきたい!」

という方はぜひご参加ください!


●募集条件(すべて当てはまる方)

・大牟田市在住または通勤されている20~30代の方

・年6回程度の定例会や取材活動、広報おおむたの原稿執筆をしていただける方

●応募方法

・募集開始時(年1回、年度当初)にインスタグラムアカウント(@hotspot.omuta別ウィンドウで開きます(外部リンク))で告知します。


☆ワーキンググループメンバーで情報発信しているインスタグラムも、ぜひチェックしてくださいね!

インスタグラムアカウント(@hotspot.omuta)はコチラ別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 


友だちと、家族と一緒にPR隊になろう!


風景写真を撮りに行くときや、話題のおいしいお店に行ってみるときなど、、、

友だちや家族と一緒だと、PR活動もより楽しくなります!

ぜひお知り合いを誘って一緒にPR隊になってみませんか?

 

PR隊についてお知り合いに紹介したい!という場合は、このページのURLをシェアしたり、

↓のチラシを見せてたくさんの方にPR隊をご紹介ください

このページに関する
お問い合わせは
(ID:15670)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ