大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

おおむたPR隊 活動報告

最終更新日:

おおむたPR隊 活動報告(令和4年度)

大牟田の魅力(いいところ)を、SNSや口コミなどで発信していただいている「おおむたPR隊」。

昨年の隊員の皆さんの活動の一部を、ご紹介します!


 →「私もやってみたい!」「すでにこんなことやっているよ!」と思ったら…

  おおむたPR隊(随時、登録募集中)についてはこちら!別ウィンドウで開きます

 

隊員No.2( jo6nnoさん

  • カヌー

駛馬校区での催し物の紹介をFaceBookやLineで紹介しました。

<主な催し物>
 ・ 駛馬地区アンビシャス広場の事業(カヌーで遊ぼう、親子ラジオ教室、親子いもほり大会、親子防災教室など)
 ・ 地域のお祭りの紹介(カッパ祭り、宮原坑フェスタ、なの花フェスタ など) 
 

隊員No.21( じじきさん 

  • 書籍

 平安時代に筑後国三池で活躍した初代三池典太光世に始まる三池派鍛冶を研究し、顕彰、周知する活動にいそしんでいます。

 令和4年度には、我が愛刀「銘 三池典太正国作」を『刀剣図鑑 天下五剣とゆかりの刀』という書籍に掲載してもらい、全国の御刀好きの皆さんに三池刀の魅力を広めるのに一役買わせていただきました。

 

隊員No.87( なおみさん

 SNSで大牟田の情報をチェックし、私が興味をもった情報は引用して投稿しています。

 秋には「海の上から三池港を見よう」というイベントに息子と参加し、その写真や動画を友人に見せたりしました。

 大牟田に帰った時には草木饅頭を買って帰り職場で配っています。

 

隊員No.121( ブルーリーフさん )

  • 宮原坑の夕日
毎日、宮原坑前を通ります。
イルミネーションされていたり、夕陽にあたると宮原坑見るとついつい写真を撮りたくなります。
 

隊員No.147( らいなさん

 福岡市在住の私は、昨年度は仕事が多忙だったこともあり、大牟田に一度も行けずPR活動がおろそかになってしまいました。
 今年は三池港の光の航路を見に行く機会を作りたいと思っています。
 オームリンゴの限定復刻のニュースでは大牟田時代の友達と話が盛り上がりました。
 

隊員No.150( ジャーママさん )

  • 桜の写真


 主にInstagramを利用して大牟田市内の撮影スポットやイベント、神社の御朱印やエール飯も兼ねた飲食店のお料理など紹介をしています。


隊員No.151( ユカタンAKA さん )

  • 宮原坑と着物


 InstagramやTwitter、Facebookなど大牟田の情報を参考にしてジャー坊と会えるよう、そして感想をアップするようにしてます。

 友達にも大牟田を知ってもらう為、世界文化遺産を着物で散策しました。

 レトロな風景に着物は似合います♪大牟田から着物姿を増やしていきたいと、また次回を計画中です。







☆ 隊員の皆さん、素敵な活動報告ありがとうございました!


大牟田ホットスポット情報部Instagram

 PR隊の方の中から、20~30代有志で更に踏みこんだ活動をするワーキンググループ「大牟田ホットスポット情報部」を結成しました!

 メンバーで運営しているInstagramは、大牟田の素敵な景色や美味しいお店の情報など魅力がたくさん詰まっています!是非覗いてみてください。  

hotspotロゴ      hotspotQR
  大牟田ホットスポット情報部Instagram 別ウィンドウで開きます(外部リンク)      
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16559)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ