総合トップへ

集団がん検診の中に「子育て応援デー・レディースデー」を設けています

最終更新日:2019年4月10日

子育て応援デー・レディースデーについて

 大牟田市では、子育て中の保護者が、安心して集団がん検診を受けられるように、「子育て応援デー」を設け、集団がん検診の受診の間、保育士が子どもを預かるサポートを行ないます。

 対象は、就学前の子どもです。事前に予約が必要となりますので、電話などで集団がん検診の予約をする際に「託児希望」とお申込みください。 
 また、「子育て応援デー」と同じ日に、女性医師および女性スタッフによる女性限定の「レディースデー」を設けました。女性の女性による女性のためのがん検診となっています。

集団がん検診の中での「子育て応援デー・レディースデー」の検診日  

  令和元年6月29日(土曜日)
 会場は、大牟田市保健所で、受付時間は、午前9時から11時00分まです。混雑しないように、受付時間を指定します。
 なお、実施するがん検診は、胃がん(バリウム検査)・大腸がん・肺がん・乳がん・子宮頸がん検診です。

詳しい内容は、「各種がん検診・健康診査のご案内」のページをご覧ください。
「各種がん検診・健康診査のご案内」のページ

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康福祉推進室福祉課 健康対策担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市保健所3階)
電話:0944-41-2668
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:973)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。