総合トップへ
2019年3月20日

令和3年度指定地域密着型サービス事業所向け集団指導の実施について

最終更新日:2022年3月29日
 令和3年度の指定地域密着型サービス事業所を対象とした集団指導については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、講習会形式での集団指導に替えて、以下に掲載の「集団指導資料」での指導とします。
 対象の事業所は、資料を熟読・確認の上、各基準等を遵守するとともに適切な事業運営に努めてください。
 なお、「8・9 地域密着型サービス事業者の指定内容の変更等及び実地指導について」では、実地指導における主な指摘事項等をサービス共通・各サービスごとに記載していますので、必ず確認してください。
 
 「集団指導資料」の確認後、集団指導の対象サービスの事業所は「確認書」を必ず提出してください。
 

1 集団指導の対象サービス

地域密着型サービス事業所

・地域密着型通所介護

・認知症対応型通所介護

・小規模多機能型居宅介護

・看護小規模多機能型居宅介護

・夜間対応型訪問介護

・定期巡回・随時対応型訪問介護看護

・認知症対応型共同生活介護

・地域密着型介護老人福祉施設

・地域密着型特定施設入居者生活介護

 

2 実施方法

 「集団指導資料」を熟読の上、「確認書」の様式によりメール、FAX、郵送又は持参により市へ報告してください。

 ※確認書を提出した事業所は、令和3年度の集団指導を受けたものとしますので、確認書を必ず提出してください。

  

 

3 提出期限

 令和4年4月28日(木)

   
 

4 集団指導 資料

 集団指導資料(表紙、目次、資料85ページ)は、ダウンロードするなどして内容を確認してください。 

 


 

 資料の項目ごとに印刷したい場合は、以下の項目から選んで印刷してください。


 

5 質問について

  集団指導資料に関する質問は、「質問票」の様式によりメール、FAX、郵送又は持参により市へ提出してください。
 

 

 

6 問合せ・提出先

 836-8666

 福岡県大牟田市有明町2丁目3番地 

 大牟田市 福祉課 介護サービス育成担当

 FAX:0944-41-2662

  Eメール:e-fs-kaigo01@city.omuta.fukuoka.jp

  

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 福祉支援室福祉課 介護保険担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎1階)
電話:0944-41-2683
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15167)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。