大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

普光寺付近に駐車場を設置してほしい

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 60歳から山登りを始めました。年齢的に遠い山は厳しくなり、近場の山を健康のため登りたいと思います。家から20分程の三池山は絶好の山です。しかし、普光寺から登ろうと思いましたが、残念なことに駐車場がなく困っております。本村公民館の横の空き地を市が借り、駐車場にしていただきたいと思います。駐車場として開放していただければ大変うれしいです。出来るなら簡易トイレもあれば助かります。トイレは無理であれば、駐車場だけでもお願いしたいと思います。

(令和5年4月受付)
 
 

お答えします

 三池山とその周辺は、豊かな自然とともに身近な登山や臥龍梅の時期の観梅など市内外を問わず多くの方から親しまれております。また、毎年多くの方が訪れる一方で、周辺に来訪者が利用できる駐車場がないことから、自家用車を一定時間停めることができる駐車場の設置やトイレの改修についての要望等も以前からいただいているところでございます。
 令和4年度は、地元住民、ボランティア団体、関係機関、庁内各部署等と意見交換やヒアリングを行いながら、駐車場整備に関するニーズの把握や整備条件の調査・整理等を行ってまいりました。今後も引き続き、地域や関係団体等とさらに協議を重ね、整備に向けて、整備のエリア、整備後の管理方法などについて共有、合意形成を図ってまいりたいと考えております。
 
 (令和5年4月 観光おもてなし課   回答 TEL:0944-41-2750 )
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:17924)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ