大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

おおむたPRキャンペーン活動報告(令和4年度)

最終更新日:
2
  
  本市の魅力と住みやすさをPRし、大牟田市のイメージアップを図り、市の住みやすさを認知してもらうよう、

『このまちだから、できること』 をキャッチフレーズに「 おおむたPRキャンペーン」を 行っています。


活動報告



  •   
開店前イベント1 開店前イベント2 開店前イベント3
令和4年10月1日
10月7日の先行公開に先駆け、映画「向田理髪店」の開店前イベントがイオンモール大牟田にて行われました。
映画にも出演された坪内守さんが司会をされ、白洲迅さん、まこパーティーさん、森岡監督による豪華トークショー、ジャー坊らによる映画関連グッズが当たるじゃんけん大会と盛りだくさんの内容でした。
また、同日には、セントラルシネマ大牟田にて、主演の高橋克実さん、富田靖子さん、白洲迅さん、森岡監督による豪華舞台挨拶が行われました。大牟田市でのロケ時のエピソードを中心にトークがあり、向田家の優しさにあふれた舞台挨拶で、来場者のみなさんからも大きな拍手がおくられていました。

さらに、10月1日から10月31日までイオンモール大牟田内で、映画のパネル展も開催しました。期間中は多くの方に来ていただき、映画への関心を改めて認識しました。

  • 九州国立博物館3 九州国立博物館2 九州国立博物館1

令和4年10月7日から10月30日

九州国立博物館にて、刀剣イベント「三池の刀が切り開く大牟田の未来」を開催しました。
令和4年10月7日~10月30日 同館内ミュージアムショップにて、大牟田市の特産品を販売。
令和4年10月25日~10月30日 同館ロビーにて、パネル展を開催。刀ができるまでの工程を写真付きで展示。
令和4年10月30日 同館内ミュージアムホールにて、公開講座を2部構成で開催。1部では、市世界遺産・文化財室長による講演、2部では、刀匠と語る三池刀の魅力と題して、大牟田市在住の刀匠と御刀女子によるトークショーを行いました。来場者の方は熱心に耳をかたむけていました。


    • キャナルシティ博多 キャナルシティ博多 キャナルシティ博多


令和4年10月9日

映画「向田理髪店」公開イベントをキャナルシティ博多にて開催しました。トークイベントは、映画の出演者である、まこパーティーさんが司会をされ、出演者のHKT48の運上弘菜さん、カイキンショウのお二人、森岡監督と、大牟田でのイベントと異なったメンバーで行われました。出演者のファンも多く来場し、和やかな雰囲気のもと、映画の裏話含め、貴重なお話を聞くことができました。また、同会場ではおおむたまるごとマルシェも開催され、映画と共に大牟田市をPRすることができました。

宮原フェスタ

令和4年11月3日

映画「向田理髪店」を宮原坑フェスタ特設ステージにてPRを行いました。出演者であるまこパーティーさんをはじめ、森岡監督、エキストラ出演の青年会議所の山下さんによる映画の裏話をはじめ、ロケ地にもなった宮原坑での話、映画グッズをかけたじゃんけん大会もあり、盛りだくさんでした。映画の話とは別にまこパーティーさんよるものまねステージ、ジャー坊との共演ステージもあり、会場は大いに盛り上がりました。

 肉まつり1 肉まつり2 肉まつり3

令和4年11月27日

大牟田の食のイベント肉まつりと日本刀の公開鍛錬がコラボしたイベントが諏訪公園で行われました。高校生中心で司会をしたステージは、ゆるキャラも大集合!また、キッチンカーで会場は賑わいました。夕方からは一気に雰囲気が変わります。同じ会場にて、日本刀の公開鍛錬が行われ、多くのお客さんが日本刀ができあがっていく過程を真剣に見つめていました。


  • 肉まつり2


令和5年2月23日

地元高校生や、サークル活動などで活躍するアクティブシニアの発表会 「夢の花咲く青春祭」 の フィナーレイベントとして、九州新喜劇を開催しました。2階席まで多くの観覧者が集まり、生で観る九州新喜劇を楽しんでいました。九州新喜劇には、地元の高校生、関市長やジャー坊も出演し、会場を大いに沸かせていました。笑いあふれる1日となりました。



このページに関する
お問い合わせは
(ID:18001)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ