大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

押し花アート作品展 in aurea

最終更新日:
  • 押し花アート作品展inアウレアポスター


このイベントは終了しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

大牟田市出身であり大牟田大使の押し花アーティスト・杉野宣雄作品展と、国際公募展「押し花絵画創造展」秀作作品展を行います。
大牟田市は「押し花文化のふるさと」「押し花文化の発祥の地」と言われています。それは、杉野宣雄さんとその祖父・辰雄さん、父・俊幸さんという親子3代にわたる活動によって、日本全国に愛好者がいる「自然の色のまま美しい押し花を作る技法」と「その押し花の美しい色を長く保つ技法」が誕生し、発展した歴史があることに由来しています。
大牟田市で、押し花アート作品に触れ、押し花の魅力を知る機会です。ぜひお越しください。

23日は杉野宣雄氏も来場予定!!

          

日時

令和5年7月21日(金曜日)、22日(土曜日)、23日(日曜日) 午前9時~午後6時 

 

会場

aurea(アウレア)

〒836-0842 大牟田市有明町1丁目1-22(旧商工会議所)

 アウレア地図


駐車場

7月22日、23日は「おおむた大蛇山まつり」開催による車両規制のため、敷地内駐車場は使用できない可能性があります。
できるだけ公共交通機関をご利用ください。


入場料

入場料、観覧料は無料です。

22日・23日は「押し花ボディアート」無料体験実施!!

ご来場いただいた方でご希望の方に、押し花を使用したボディーアート体験を行います。
かわいい押し花をつけて、大蛇山まつりに出かけませんか?

実施時間:午後3時~午後6時
受付:随時(先着順です)

※本物の押し花にワセリンを塗布し、直接肌に貼り付けます。


福岡銀行本店にて企画展PR この展示は終了しました。

福岡銀行本店営業部にて、大牟田をPRする展示を行い、押し花アート作品展もPRします。

日程:令和5年7月3日(月曜日)~7月7日(金曜日)
時間:午前9時~午後3時(福岡銀行本店営業部営業時間内)
内容:おおむたPR展示(押し花作品の展示、おおむた大蛇山まつりなど)
場所:福岡銀行本店営業部内ロビー、通路
  (福岡市中央区天神2丁目13-1)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:18099)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ