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火災予防の手続きにはぴったりサービスの電子申請が便利です!!

最終更新日:

ぴったりサービスの電子申請について

 火災予防分野の一部手続き(届出)が、「マイナポータル・ぴったりサービス」により、電子申請ができます。

 窓口に出向く必要がなく、24時間365日「いつでも」「どこでも」「簡単に」、PCやスマートフォンを利用して申請することができます。


電子申請での手続きが可能な届出

・消防計画作成(変更)届出             ・消防用設備等(特殊消防用設備等)点検報告書

・防火・防災管理者選任(解任)届出         ・工事整備対象設備等着工届出

・全体についての消防計画作成(変更)届出      ・防災管理点検報告書

・防火対象物点検報告                ・防火対象物・防災管理点検報告特例認定申請

・統括防火・防災管理者選任(解任)届出       ・防火対象物・防災管理対象物管理権限者変更届出

・自衛消防組織設置(変更)届出           ・危険物製造所貯蔵所取扱所完成検査申請(移送取扱所除く)   

・消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出     ・移送取扱所完成検査申請


ご利用について

ログイン後、(1)「大牟田市」で検索をクリック (2)「救急・消防」にチェックし検索をクリックをお願いします。

検索後、一覧より該当届出を選択してください。

副本(正本の写し)の取扱いについて

 電子申請では、副本(正本の写し)が返却されません。「申請様式の控え(PDF)」が副本の代わりとなりますので、

データをダウンロードして添付書類と一緒に保管してください。

なお、申請後すぐに受付番号のみが自動配信されますが、その番号は正式な受付番号ではありません。

当本部が申請確認後すぐに「受付年月日」、「受付番号」を記載したメールを送付しますのでそちらの

受付番号の保管をよろしくお願いします。

※「申請様式の控え」のデータダウンロードは、申請直後にしかできませんのでご注意ください。


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