大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

ゆめタウン大牟田「脳トレウォーク」開催!

最終更新日:

楽しく歩こう! 

ゆめタウン大牟田「脳トレウォーク」は、ゲーム感覚で楽しみながら健康づくりができる月1回のウォーキングイベントです。

ゆめタウン大牟田館内のウォーキングコースのどこかにある4つのポスターを探し、ポスターに書かれているクイズに答えて正解するとプレゼントがもらえます。

天候や気温に左右されない快適な館内で、普段のお買い物ついでに運動をプラスして、気軽に健康づくりに取り組んでみませんか?

  • 脳トレウォークのチラシ画像


《とき》
毎月のゆめタウン「おおむた健康フェア」にて実施
10時00分~15時30分(開催月により時間の変更あり)

《ところ》
ゆめタウン大牟田

《参加費》
無料(事前申込不要)

《対象者》
どなたでも参加可能


脳トレウォークの楽しみ方

■STEP1
ゆめタウン館内のウォーキングコースを歩きましょう!
1階~2階合わせて約1kmあります。

  • ウォーキングコースのチラシ画像

※おおむた健康フェアの会場(1階ゆめ広場前もしくは2階わくわく広場)に上記と同じチラシが置いてあります。

■STEP2
館内のどこかにあるポスターを4つ見つけましょう!
1つは「おおむた健康フェア」の会場にあります。
残り3つのポスターはウォーキングコースの★印がついているどこかにあります。

※注意:ウォーキングコースの逆の道順から歩くと、ポスターを見つけにくい場合があります。

  • ポスターの画像

■STEP3
ポスターに書かれているクイズの答えを考えましょう!

■STEP4
クイズの答えがわかったらゴール(1階のサービスカウンター)に行きましょう!

■STEP5
サービスカウンターの店員にクイズの答えを伝えましょう!
「脳トレウォークの答えは○○○○」

※サービスカウンター対応時間:15時30分まで(開催月により時間の変更あり)

■STEP6
クイズに正解するとプレゼントがもらえます!


【注意事項】
※プレゼントの受け取りは一人1回限りです。
※自分の体調や体力に合わせてマイペースで行いましょう。
※混雑時には周りのお客様に注意し、道を譲り合ってお通りください。
 特に1階の食品館近くは混み合いますのでお気をつけください。
※エスカレーターで移動する際は、危険ですので立ち止まってご利用ください。
※ウォーキング中の事故については、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

豆知識!ウォーキングの効果

ウォーキングは誰でも気軽に取り組める運動です。
ジョギングと異なり、常に足が地面についているので、膝や腰の疾患を抱えている方でも傷害のリスクが少なく、精神面でも開始時のハードルが低い運動として人気があります。

ウォーキングは有酸素運動の代表的な運動として挙げられ、有酸素性運動は継続時間が長くなるほど脂肪をエネルギーとして利用する比率が高まるので、体脂肪の減少による肥満解消や血中の中性脂肪の減少、血圧や血糖値の改善に効果があります。さらに運動することによる心肺機能の改善や骨粗鬆症の予防などの効果も見込まれます。

脳トレウォークをきっかけにウォーキングを習慣化してみませんか?
ゆめタウン大牟田のウォーキングコースを利用して、まずは普段の生活より"ちょっとだけ"多く歩いてみましょう!

  • ウォーキングのイラスト


このページに関する
お問い合わせは
(ID:18568)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ