大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

延命公園を歩いてみませんか

最終更新日:

延命公園を歩いてみませんか

 延命公園は、昭和15年に開設され、市内中心部という恵まれた場所に位置するとともに、緑豊かで広大な敷地を有し、魅力あふれる総合公園として市民に親しまれています。
 現在は、おおむたアリーナの整備や延命配水池の更新とともに、園内を整備しています。旧配水池跡の展望の丘には桜を植え、芝生広場やトイレ、宅ヶ峰古墳跡地に園路を整備するなど、公園施設の老朽化対策と併せて園内の回遊性や利便性の向上のために園路等を整備しています。


ウォーキングの効果

・ウォーキングは誰でも気軽に取り組める運動です。

・ウォーキングは有酸素運動の代表的な運動として挙げられ、有酸素運動は継続時間が長くなるほど脂肪をエネルギーとして利用する比率が高まるので、体脂肪の減少による肥満解消や血中の中性脂肪の減少、血圧や血糖値の改善に効果があります。さらに運動することによる心肺機能の改善や骨粗しょう症の予防などの効果も見込まれます。

延命公園トレッキングマップ

 よりたくさん延命公園を歩いていただくため、トレッキングマップを作成しました。延命公園には整備を進める施設以外にも、たくさんの見どころがあります。特に、風景や動植物は、季節や時間、気象や気温などにより様々な変化を私たちに見せてくれます。心や体の健康づくりに延命公園を歩いてみませんか。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:19058)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ