大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

【受験番号・集合時間等を公開しました】会計年度任用職員採用試験の実施について

最終更新日:

お知らせ【4月16日(火曜日)更新】

大牟田市会計年度任用職員採用試験(令和6年5月13日付採用予定)を実施します。

「試験会場・集合日時」および「インターネット申込者用 受験番号・受験票」を掲載しました。

「試験会場・集合日時」はこちらへ。

「インターネット申込者用 受験番号・受験票」はこちらへ。


会計年度任用職員とは

地方公務員法に規定する一般職非常勤職員です。

任用期間は1会計年度(4月1日から翌年3月31日まで)以内で、再度の任用の限度は4回(最長5年間の勤務)です。

ただし、事務事業の見直し等により、再度の任用を行わない場合があります。


採用試験について

採用試験の詳細は、試験案内を必ず確認してください。


試験日程

令和6年4月21日(日曜日)

  

試験会場・集合日時【4月16日(火曜日)更新】

 試験会場及び集合日時は以下のとおりです。

 天候等の影響により、やむを得ず試験日時・会場等を急遽変更する場合があります。

変更する場合は、大牟田市のホームページでお知らせしますので、試験日の前日に必ず確認してください。



※試験会場は車の乗入れ及び駐車はできませんので、公共の交通機関の利用をお願いします。

※試験会場は敷地内全面禁煙です。

  • 地図



申込方法・受付期間

インターネット(スマートフォンでも申込み可能)及び郵送での申込みが可能ですが、できる限りインターネットで申込みを行ってください。

試験案内で手順や注意事項を確認した上で、申込みを行ってください。


インターネットの場合

令和6年3月22日(金曜日)午後1時00分から令和6年4月12日(金曜日)午後1時00分までに正常に到達したものに限ります。

以下のリンクにアクセスし、申込みを行ってください。

※受付期間終了間際には、回線の混雑が予想されるため、時間に余裕をもって申し込んでください。

・会計年度任用職員採用試験申込フォーム別ウィンドウで開きます(外部リンク)


郵送の場合 

令和6年4月9日(火曜日)までの消印があるものに限ります。

大牟田市指定の採用試験申込書及び郵送はがきを郵送してください。

大牟田市指定の採用試験申込書はこちらへ


募集試験区分及び採用予定人員


 試験区分 採用予定人員 受験資格
消費生活相談員 1人 次のいずれかに該当するもの
(1)消費者安全法第10条の3第1項に規定する消費生活相談員資格試験に合格したもの
(2)独立行政法人国民生活センターが付与する消費生活専門相談員、一般財団法人日本産業協会が付与する消費生活アドバイザー又は一般財団法人日本消費者協会が付与する消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有し、かつ消費生活相談又はこれに準ずる業務に通算して1年以上従事した経験を有するもの
健康づくり・
介護予防等業務
 1人 保健師、看護師、管理栄養士、理学療法士、作業療法士のいずれかの免許を有し、普通自動車の運転免許を有するもの
 介護保険及び障害支援
 区分認定調査等業務
2人 普通自動車又は原動機付自転車の運転免許を有し、次のいずれかに該当するもの
(1)保健師、看護師、准看護師、歯科衛生士、栄養士、理学療法士、作業療法士、介護福祉士、社会福祉士及び精神保健福祉士のいずれかの資格・免許を有するもの
(2)介護支援専門員実務研修を修了したもの
(3)実務者研修(旧:ホームヘルパー養成研修1級、介護職員基礎研修)を修了したもの
(4)介護職員初任者研修(旧:ホームヘルパー養成研修2級)を修了したもの
保育所調理栄養士 1人 栄養士の免許を有するもの
母子保健業務 1人 保健師、助産師、看護師のいずれかの免許を有し、普通自動車の運転免許を有するもの
母子保健栄養指導業務 1人 管理栄養士の免許を有し、普通自動車の運転免許を有するもの

※受験に資格や免許が必要な試験区分(実務経験が必要な区分を除く)は、令和6年4月30日(火曜日)までに資格・免許を取得見込みの方も受験することができます。

※各業務内容の中には、自動車、バイク等を運転することがあります。


 

試験案内(ダウンロード用)

 

インターネット申込者用 受験番号・受験票【4月16日(火曜日)更新】

 インターネット申込者用の受験番号と受験票の様式は以下のとおりです。

【受験番号】

各自「受験番号」を確認してください。

受験番号の確認には、申込時に送付される「送信完了メール」に記載されている「受付番号」が必要です。

※「送信完了メール」は、メールソフトの迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合もありますので、ご注意ください。


【受験票】

以下の「受験票様式」に、確認した受験番号等を記入し、受験票を作成してください。

受験票は、受験の際に持参してください。




このページに関する
お問い合わせは
(ID:19074)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ