勝立地区公民館では、6月8日から7月13日までの期間に全5回の『気軽に音楽をはじめよう!初心者向けオカリナ講座』を実施しました。
講座ではオカリナの持ち方や姿勢などの基本からはじめ、音出しや童謡の練習などを行いました。
初めてオカリナを持つ方が多く指使いに苦労する場面もありましたが、講座を重ねるごとにきれいな音が出るようになり「ほたるこい」「キラキラ星」「ミッキーマウス・マーチ」など数曲を吹けるようになっています♪
受講生からは「楽しい時間でした。」「いろんな曲が吹けるようになってきたのでうれしいです。」などの感想がありました。
講座修了後はサークルとして継続していく予定で現在準備中です。
一緒にオカリナをしてみたいと思われた方は、勝立地区公民館までお問い合わせください♪