大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

総合型地域スポーツクラブを作りませんか

最終更新日:
本市では、平成23年度に「スポーツで人と人との絆をつくり、健康で活気あふれる都市づくり おおむた」を基本理念としたスポーツ振興計画を策定しました。

この基本理念に基づき、市民が生涯を通してその目的に応じてスポーツに係わることができるよう、身近な地域で活動できるスポーツクラブ「総合型地域スポーツクラブ」を支援しています。

総合型スポーツクラブとは

多世代:子どもからお年寄りまで様々な世代が楽しめる

多種目:いろいろな種目を選べ気軽に楽しめる

多志向:自分の目的やレベルに応じて楽しめる

という3つの多様性を持った、身近な地域で誰もが参加できるスポーツクラブのことです。

地域の人たちの実情に応じて創るクラブのため、地域の創意工夫によりスポーツ活動だけでなく、様々な活動を行うことができます。

右京ふれあい健康クラブ

右京中学校区運動会
本市には、総合型地域スポーツクラブとして「右京ふれあい健康クラブ」があります。
右京ふれあい健康クラブでは、宅峰中学校区を中心として活動しており、年に1度の運動会をはじめ、ヨガ教室やパソコン教室などスポーツだけにとどまらない、幅広い活動を行っています。
右京ふれあい健康クラブに興味を持たれた方、参加したい方はお気軽にご連絡下さい。
 

 また、本市では、総合型地域スポーツクラブの設立を支援しています。
 興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2586)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ