総合トップへ

法人市民税の届出について

最終更新日:2019年1月15日

 

法人等の設立・設置申告書

 大牟田市内に法人等を設立したとき、市外に本店のある法人が大牟田市内に事務所や事業所を設置したとき、所在地の変更により市外から転入した場合は、30日以内に法人等の設立・設置申告書を提出してください。
 <添付書類> 登記事項全部証明書の写および、定款または寄附行為の写 

 

法人等の異動届

 法人等が名称、所在地、代表者、資本金、事業年度の変更を行った場合、または合併、解散、休業、事業所等の廃止などを行った場合は、法人等の異動届を提出してください。
 <添付書類> 登記事項全部証明書の写、定款(寄附行為)または議事録、合併契約書等異動内容を確認できる書類の写

 

連結納税

 法人税の連結納税制度の適用がある場合は、下記の書類を提出してください。
 <添付書類> 「連結納税の承認の申請書を提出した旨の届出書」の写、「出資関係図」の写、及び「グループ一覧」の写

 

提出方法

  •  1 市役所税務課に持参または郵送していただく方法
  •  

    •  ◇届出書の様式はこちら別ウィンドウで開きますからダウンロードしてご利用ください。

     

     

    このページに関する
    お問い合わせは

    市民部 税務課 法人市民税担当
    〒836-8666
    福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
    電話:0944-41-2471
    お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
    (ID:2281)

    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
    PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。