大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

よかば~い体操「巡回教室」「体験教室」のご案内

最終更新日:
 

よかば~い体操とは?

よかば~い体操は、いつでも・どこでも・誰でも出来る 大牟田独自の介護予防体操 です。
お口の体操、準備運動とストレッチ、筋力トレーニング、機能的トレーニングが盛り込まれています。
いつまでも若々しくいられるよう、よかば~い体操で気持ちよく体を動かしましょう。
 
よかば~い体操の様子01よかば~い体操の様子02よかば~い体操の様子03

※よかば~い体操が 「ご当地健康体操100選」 別ウィンドウで開きます (外部リンク) に選ばれました!

【団体向け】指導員を派遣します!

団体からのお申し込みに応じて「よかば~い体操指導員」を派遣します。
派遣をご希望の団体は、 実施月の前月20日まで に申込書を健康づくり課(保健センター「らふる」2階)へ提出してください。

★お申し込みの前に、実施する場所(市内公民館や地域交流施設など)を確保してください
★おおむね65歳以上の方、10人以上で申し込みできます
約90分のトレーニング( ストレッチ、筋力トレーニングなど)を行ないます
★指導は無料です
毎月定期的に体操を行いたい団体の方はこちら
 

【個人向け】体験教室を実施しています!

市内の地域交流施設などで、市内にお住まいの65歳以上の方を対象に、体験教室を実施しています。
実施場所はチラシをご確認ください。 参加をご希望の場合は、各事業所へお問い合わせください。

   

【自宅でもできます】動画配信、DVD・解説書を配布中です!

   ご自宅でも気軽によかば~い体操に取り組んでいただけるよう、動画(DVD)と解説書を作成しました。
動画はYouTubeで配信するほか、ご希望の方にはDVDと解説書を無料配布しています。
詳しくは コチラ 別ウィンドウで開きます をご確認ください。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:11105)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ