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【事業者向け】被災証明の交付について

最終更新日:

  • 店舗・事業所等の被災証明申請について

 風水害、地震等の自然災害により家屋等への被害を受けた際に、被害の事実を証明する「被災証明書」を交付しています。 

 【参考】住家等が被災した場合:「り災証明」「被災証明」の発行について別ウィンドウで開きます

  

申請に必要な書類

・被災証明交付申請書  

     【記入例】被災申請書(個人)(PDF:65.3キロバイト) 別ウインドウで開きます

     【記入例】被災申請書(法人)(PDF:63.4キロバイト) 別ウインドウで開きます

 

・申請者(窓口に来られる方)の本人確認書類(顔写真付きのもの)

・被災した場所の地図

被災状況の写真(提出用に印刷したもの)

 (1)被災した物件の外観  (2)被害状況がわかるもの(浸水した深さが必要な場合は、浸水跡をメジャー等で測定したもの)

・委任状 

     【記入例】委任状(PDF:34.6キロバイト) 別ウインドウで開きます

 

申請の受付について

受付場所:産業振興課(市庁舎3階)

受付時間:開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

被災証明書は、災害を受けた日から1年以内のものに限り交付します。早めの申請をお願いします。

 

郵送での受付について

事業所(店舗)等の被災証明交付申請については、郵送での受付も行っています。

郵送で申請される場合は、上記の必要書類と返信用封筒に切手を貼って同封してください。

 

  

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