総合トップへ

令和3年度版おおむた生涯学習メニューブックを発行しました。

最終更新日:2021年3月31日
 

おおむた生涯学習メニューブックとは?

好きなことや得意なことを活かして地域のイベントや学校行事等で活動するボランティア登録者の情報や、市・企業等が実施する出前講座のメニューを掲載している冊子です。みなさんの学びの機会にぜひご活用ください。

 

R3年度メニューブック表紙

 

 

令和3年度版 おおむた生涯学習メニューブックの内容

 

(1)生涯学習ボランティア登録派遣事業『まなばんかん』(P1~14)

まなばんかんロゴ

さまざまな経験や学習によって培われた知識や技能を、社会のため人のために活かそうとする人を

「ボランティア登録者」として登録し、その登録者を活用したい団体などに派遣する事業です。

詳しくはこちら♪別ウィンドウで開きます

 

 

(2)企業出前講座『がんばる地場企業』(P15~22)

講師2
  • 企業、店舗等が持つ専門的な知識や技術を、市民のみなさんのもとに出向いて講義や説明を行い、
みなさんに学んでもらう機会を提供するものです。
 

(3)市役所職員出前講座(P23~38)

説明会
市政のことを学びたい市民のみなさんのところへ市の職員等が直接出向き、説明や講演、実習などを行うものです。
 

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 生涯学習課
〒836-0872
福岡県大牟田市黄金町1丁目34番地 ( 生涯学習支援センター1階)
電話:0944-41-2864
ファックス:0944-41-2210
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13707)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。