総合トップへ

市民課窓口業務の案内

最終更新日:2019年11月26日

 

市民課窓口業務の案内

場所

大牟田市役所 市民課 (本庁舎2階)

 
【取扱い時間】
 午前8時30分から午後5時15分まで
 
 ※市民課窓口の混雑状況について
 ※現在の市民課窓口の待ち人数の確認はこちらから
 ※休日窓口を開設します   

 

〇諸証明の発行

 

各種届け出・申請

 

〇火葬許可・改葬許可

 
〇マイナンバー  
 
〇船員事務

  • 雇入・雇止の手続き
  • 船員手帳の交付・書換・訂正
  • 航行報告
  •  
 
証明書等の交付請求や届出の際に、本人確認をしています。

市では不正な請求やなりすましを防止し、市民の個人情報を守るため、各種証明書の請求や各種届の際に、窓口に来た人の本人確認をしています。運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証などの提示が必要ですので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

 

各証明書の申請書

各証明書の申請書については、大牟田市公式ホームページの「申請書類」の中の「戸籍・住民票関係」に載せていますので、ご利用ください。

戸籍・住民票関係の申請書をダウンロードする際はこちら

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2602
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:2484)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。